2011年7月11日月曜日

【SHOP】The WeR memory keeper's WEEK!

おはようございます!
今朝も朝から25度越え・・昨日に引き続き猛暑日の予想ですが、気を取り直してがんばります!
(夏は本当に苦手なんです・・涙)

今週末はアメリカではCHA SUMMERが開催されます。
とっても大きな展示会で、年に2回あるのですが、この時に新製品が各メーカーで発売されて、お披露目になります。
各ブースではデモやミニ講習会が開かれるんですよ~
いつか子どもたちが落ち着いたら行ってみたいなーなんて、思っています。

日本ホビー協会でも去年まではツアーが組まれていたので、また復活するんじゃないでしょうか?
興味のある方は12月にもありますので、チェックして見て下さいネ。

ショップでも夏休み前でこれから写真を撮る機会も増えるんじゃないかな~と思いまして、いくつかイベントを考えています。
今週は WeR memory keeper's WEEK
WeRの新商品が続々登場です。
続けてご紹介しますので、おつきあい下さい。

まずは人気のsew easy。まずはこちらで穴を開けます。凹凸がついているヘッド部分が回って、ペーパーにステッチをするための穴を開けていきます。

 
 

この時このマットを敷いておくと穴が開けやすいですヨ。フォーム素材でできているので、ロータリーの凹凸が刺さりやすいです。

 
 

専用の針と糸も入荷しています。

 
 

 
 

糸のカラーはベイシックなブラック、ホワイト、グレーです。

レイアウトのアクセントにミシンがけをするととってもステキですが、なかなかミシンを引っ張り出すのは面倒で・・と言う方におすすめのツールです。
手作り感も倍増しますので、ぜひ一度お試し下さい。

続いてはこちら

 
 

かわいいハートの形をしたツール。何に使うかというと・・
ペーパーにやすりがけをしたり、ペーパーのふちにやすりをかけたような風合いを出す時に使います。
私も普段やすりを使いますが、使った後の保管に意外と困ることがあります。
一度買うとA4サイズとか結構な大きさで売っているので使い切れないし、きちんと袋などに入れて保管をしないと、他のツールにキズをつけてしまうしで、あまり得意じゃないツールの一つです^^;

今回のheart attackは大きさも10cm程度で手頃ですし、フォルムもかわいらしいのでお気に入りのツールになりそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿