2011年2月5日土曜日

【NEW LINE】WeR memory keepers Be my valentine

もう一つはWeRさんのBe my valentineです。
EPのBe mineとこんがらがってしまいそうなライン名です(笑)
発送の時に間違えないようにしないと・・

Scrapfunで全オーダーを入れているのはEPなのですが、WeRも本当は全部入れたいんです。
WeRで検索してお店に来てくれるお客様も多いし・・
ただ・・このメーカーさん、ヒットな時とボテボテな時の差がちょっとあるかなーと・・(大きな声じゃ言えないんですけど)

全部好きよ!!っていうお客様には申し訳ないのですが、結構吟味してオーダーしています(笑)

今回のラインは素直に「かわいい!!」と思ってオーダーしたラインですので、張り切ってご紹介していきます。

実はこのラインが入荷してきた時、スピカさんちは魅惑の島「バリ」へ行くところでした。
「いいなー、寒さを逃れてバリだって。私も行きたいよー」とうらやましがっていたところ、「りんごちゃんがインフルエンザになったので、行けなくなりましたー。キャンチャも50%かかるんです(涙)」と文面からもスピカさんの落ち込み具合が伝わってくるようなどよーんとしたメールが(笑)

私も子どもの体調不良でキャンセルしたことが何度もあるので、「人生、そんなこともありますよ~」とお気楽なメールを送り、諸処の事情でスピカさんとこばきょんさんに今回のDT WORKをお願いすることが決まっていたので、「スピカさんもインフルになっちゃうかも・・早めに送ってあげなきゃ!!」とメール便速達でお届けした次第です。(私の予想どおり、スピカさんはインフルになりました・・)

そして数日後・・DT WORKが完成してmixiのコミュにアップしてもらったら、「すっごく苦手なWeRだけどがんばりました!」とのコメントが・・
「なんですとー、スピカさんはこのラインもお好きではなかったとですか!?」と画面に向かって心の中で叫ぶ私。
「だってスピカさんはgraphic45とかちょっと汚れた感じのラインは好きじゃないって言ってたから、今回のこのきれかわラインはきっと好きに違いない!と思ったのにー」ともつぶやいていたのでした。
WeRは優等生すぎて難しいらしい。

そうスピカ心は難しいのですよ・・(笑)

前振りが長くなりましたが、こんなシチュエーションを理解していただき(しなくても全然いいのですが^^)スピカさんのサンプルをご覧下さい。

■HOME SWEET HOME■
ステッカーは2種類(エンボスタイプと3Dタイプ)を使ってます。
お家はタグです。このタグはBe my valentineシリーズではなくて別のシリーズなのですが、タグだけがかわいかったので入荷させています。こんなところでもえり好みしています^^;
ベースのペーパーはダイカットペーパーですが、スカラップの中が全部ハートで抜かれていて、キュートさ倍増です。
スピカさん曰く「WeRはPPを実際に見ると落ち着いて見えるきまじめなブランド。講習などで使いやすいと思いますよー」とのアドバイスが。講師のみなさんにぜひおすすめします♪
いつもスピカさんのブログで楽しい話題をふりまいてくれるカバ夫さんのLO、必見です。
<PP>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641456
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641542
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641712
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641659

<ステッカー>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26642430
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26642556

<ダイカット>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26643088

<手持ちアイテム>
紐、ブラッズ、アイレット

■LOOK■

お固い印象のWeRですが、写真次第でこんなにポップに^^
ステッチされたPP(http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641983)はギリギリのラインで周りをカットして、ベースにした紫のカードストックの上にのせています。
メインの写真の部分に使っているPP(http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641800)のハートの部分と、ステッチPPの四隅のハートが同じ大きさだったのでカットアウトしてからポップアップしています。
メインの写真の部分もポップアップさせています。
下半分に使ったPP「Secret Admirer」 (http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641659)は日本訳「隠れファン」なので、隠しジャーナルにしてスライドさせて見られるようにしています。
メインの写真のフレーム部分に使ったタブもこのPPからカットしています。
変顔でLOを作ったらりんごちゃんに怒られませんか?と質問したら、泣き顔以外はOKだそうです。
大物ですね♪>りんごちゃん
<PP>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641983
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641800
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641659

<手持ちアイテム>
アルファベットステッカー、カードストック、麻紐、ボタン、ピン、ブラッズ


■SHOUT■

ピーナツのダイカットがポイントのキュートなLOです。
このピーナツはタグから切り抜いています。
私もこのラインをオーダーする時に一番かわいい!!と思った一品です。
sold outになるかな!?楽しみに行方を見守りたいと思います(笑)

お花(3種類)はすべて手作りです。
ピーナツの横のバラ(風?)もprimaをイメージしてフリーハンドで作っています。右上の大きめのお花はラインパンチをした後につくって、花弁がハートっぽくなるようにしているそうです。
 どうやって作っているのか見てみたいですよねー!今後you tubeで公開してください♪

<PP>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641608
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641838
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26641922

<ステッカー>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26642430

<ダイカット>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26642697

<手持ちアイテム>
アルファベットステッカー、♡リボン、ブラッズ、タグ、ピン、マスキングテープ
チップボード、レースペーパー、ラインストーン

いかがでしたでしょうか?
苦手苦手といいながら、どれもきっちりかわいく作ってくれるスピカさん、さすがです。

このラインはとっても発色がいいし、絵柄もかわいいので、作っていて幸せ~な気持ちになれます。バレンタインラインとして出ていますが、普段使いのLOでもOKのセンテンスもたくさんあります。
ぜひサンプルを参考にして、寒い冬にほんわかするようなLOを作って見て下さいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿