2011年4月14日木曜日

【NEW LINE】Echo Park/For the record

朝一番でfor the recordの記事をアップしたのに、全部とんでしまいました~
こんなことってあり??と悲しくなりますが、気を取り直してもう一度アップしますので、おつきあいくださいませ^^
写真は布にプリントしているそうです。
どうやってするのかな?って興味津々だったのでtakakoさんに聞いてみたところ、布をボンドとか両面テープでしっかり貼ってそのままプリンターに入れるそう。つまらないのかな?ってこういうことが苦手な私には思えるのですが、さすがのtakakoさんです。

お嬢ちゃんの優しい表情とぼんやりした感じの布プリントがマッチしていていい感じ♪

このレイアウトのジャーナリングカードの置き方がすてき!
カードって実は数枚ジャーナルスポットとして使って、余ったりしませんか?
ペーパーの柄としてこんなにかっこよく使えるんだ~って感動でした。ディストレスして全体になじませるのもポイントかも??
アルファベットステッカーもこんなデコラティブなタイプが入ってます。字数が多くて、たっぷり使えるので人気のアイテムです^^ 
パターンペーパー
エレメントステッカー
アルファベットステッカー
私物
片ダンボール
黒紐
ミシン
スタンプの形にプリントされたペーパーをカットしてボーダー風に使うと、こんなにスタイリッシュになるんですネ!なかなか難しいペーパーだなぁなんて思っていたのですが、さすがです♪ 
ショップでも扱うことになったstudio calicoのミストをぽとっと落としているそうです。
こちらで使用しているcreamはsold outになっていますが、また入荷する予定です。 
フラワープリントのペーパーは赤と白のお花を切り出すことができますヨ。このお花ジャスミンみたいできれいです^^ 
パターンペーパー
<写真のマットに使用>
エレメントステッカー
アルファベットステッカー
こちらはエレメントステッカーの中のswillにひもを追加して、全体に流れるようなラインを作っています。
英字ペーパーも人気のアイテムです。 
グリーンのペーパーってあまり見かけないような気が・・
赤と合わせるとストロベリーカラーですが、他にも春のおでかけの写真にもぴったりです。

こちらはブラックをベースにして、シックに。写真は布プリントされています。
エレメントステッカーの使い方にご注目。写真下のフレームの使い方など、ぜひ参考にしてみてくださいネ。 

パターンペーパー
エレメントステッカー
アルファベットステッカー
私物
ミシン
ステープラー
こちらはおまちかねのミニブック^^余った材料で作ったなんて思えないです。 


折って貼っただけというけど、そんなに簡単にできるものだろうか・・ 
このお花もくるくるして留めただけっていうけど・・ 
こちらは母の日も近いと言うことでthanksカードです。シックなデザインなので、年配の方にも喜んでいただけそうですネ♪ 
くるくるするお花のことで、DTさんと話題になったのがグルーガンのこと。
私はプリザーブドフラワーを作る時によくグルーガンを使うのですが、本体を支えている部分が細い針金でできているので、どうも安定しなくていつもストレスになっているんです。
ぱっと置きたくてもしっかりと置かないとやけどをしたり、テーブルを傷めたりしそうでこわいし。
あの部分がしっかりしているのなら、多少高くても買い換えたい~と話したら、げんのじさんがコードレスのグルーガンのことを教えてくれました。
イマジニスから発売になっているそうなので、お取り寄せできないか調べてみようと思っています^^
確かにコードレスだとコードに引っ張られないから安定しそうです。

1 件のコメント:

  1. あれ?そんな説明はしてなかったはず・・・w
    布プリントっていう名前で売ってました^^写真用紙とか売ってる売り場にあったんです~小学校のたいそう服にゼッケンをつけなくちゃいけないので、アイロンプリントペーパーを買おうと思っていて、見つけました。
    布プリントはゼッケンには微妙に小さかったんですけど、アイロンプリントみたいに転写しなくていいので、よかったですよ^^

    返信削除