2010年9月17日金曜日

【NEW LINE】WeR&echo park ”Halloween"

ハロウィンのペーパーやアイテムもたくさん入荷してきました。
子どもが大きくなってくると、ハロウィンのイベントに参加する機会もほとんどなくなっちゃいましたが、100円ショップの店頭でハロウィングッズを見かけると、ついつい買いたくなってしまいます。

今日も、ジョイフル(関東では規模の大きいクラフトショップ)に行って、ハロウィン向けのリース作りの材料がずらりと並んでいるのを見てついつい買いそうに・・
おっと、去年もたくさん買い込んで結局作らなかったんだった・・と思い直して帰ってきました。
秋はじっくりといろいろなものを手作りしたい衝動にかられます。

ハロウィンラインのサンプルをtakakoさんがたくさん作ってくれました。
どれも楽しいイベントの雰囲気がたくさん詰まっていますヨ~

まずはダイカットペーパーをベースにしたダイカット。
こちらも裏が4分割のペーパーが大活躍です^^
カラスやネコのダイカットはドライエンボスのステッカー。
がしがしやすりがけがtakakoさんおすすめです^^

こちらのペーパーは上下にスカラップがついた珍しい形のペーパーを使っています。
上の方をカットしてくしゃっとさせています。普通にスカラップだけをつけてもかわいいと思いますが、ハロウィンなのでこうやってくしゃっとさせると、ハロウィンのおどろおどろしい感じが出てきますね-。takakoさんgood job!です。
ドライエンボスのステッカーは動物柄だけじゃなく、ボーダーも入っているので大活躍です♪
下からのぞいているコウモリくん、表情がなんとも言えません。
スカラップの穴の間から覘いてます。こんなところにまで気を配っている遊び心満載のtakakoさんのレイアウト大好きです。
こちらはecho parkを使って。
小さな柄のペーパーが多いので、使い勝手がよさそうです。
カードストックとの相性もいいですねー♪
アルファベットステッカーは文字数がいつも多くてコストパフォーマンスが高いですヨ。キットご満足いただけると思います^^
思い切ったティアリング(ペーパーのちぎり)がハロウィンらしさを演出してます。

こちらのペーパーはパターンペーパーをベースにしてスカラップのペーパーをのせているように見えますが、実は1枚のペーパーなんです。
こちらはどこの部分を使ったのかな?と思ったら、ペーパーのフッターの部分だとか。
ついつい切り落としてポイしちゃいがちなのに、かわいらしく使えるんだなーと感心しちゃいました♪
ハロウィンの時期になると、イベント用のお菓子を用意したり、そのラッピングを考えたり、はたまたカードもつけたりで、ママは大忙しですよね~
そんな時、スクラップブッキングのアイテムがお助けアイテムに早変わりしますよ♪
おすすめです!!

なかなか私の説明ではテクニックをお伝えしきれないので、ぜひtakakoさんのブログに遊びに行ってみて下さいネ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿