2011年3月30日水曜日

【NEW LINE】sassafrasLass starters

このstartersというラインは、いろいろなLOを作る時のベースとして使ってもらえれば、とメーカーさんが考えて作ったそうです。

takakoさんはいろいろなアイデアを駆使して、ベースから一歩進んだLOを作ってくれましたので、ご紹介します。
太鼓を叩いている和風な写真なのに、かっこいいLOに仕上がっています^^
ペーパーのふちはミシンでステッチ。calicoのミストも使っています。(このペーパーは吸収がよいみたいで、ちょっときれいに色がでなかったかも・・とtakakoさんが言ってました。)
MMEのトランスを半分にカットしてアクセントに。
ペーパーのフッターをだんだん重ねにして、デコラティブに。
ボタンはstudio calicoのものです。 
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30070457  台紙にしたPP フッター部分
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30070450 淵を切り抜いて使ったPP
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30070442 フッター部分
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046326 calico のダイカット
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046167 ミスト calicoのPPの上ならきれいにミストできました
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046086 ベニアのボタン
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30045930 ステッカー
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30009723 MMEのトランス

使用道具
ディストレッサー・ミシン
twice

こちらはお嬢ちゃんの服にあわせて、ブラックのマットをつけて全体を引き締めています。
一気にクールな感じになりますね^^ブロッキングの参考にもどうぞ。
ミストをぽたぽたとたらしています。
アルファベットチップボードは木製です。軽くて扱いやすいですヨ!ボタンやちょうちょのダイカットも同じ素材です。

こちらはstartersとsweetly smittenを組み合わせて。
MMEのフレームもポイントになっています。
裏はピンクの音符でかわいいんですよーどっちも使いたい!!と思って使ってみたそうです^^ 
こちらもフッターをだんだん重ねで。やすりがけしてディストレスもしています。 
全体にペーパーを水で濡らして、しわしわにしてからののばして使っていますよ~♪
動きがあって土の中からもぐらが出てきそうな(!?)なんだかわくわくするLOです。


http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=24794054 バジルのクラフト
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30070226 お花柄sweetly smitten
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30070450 フッター
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046326 calico のダイカット
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30045930 calicoのステッカー
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046109 calicoのちょうちょ
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30046167 calicoのミスト
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=30006787 MMEのダイカット

startersのPPは単独でもかっこいいのですが、他のsassaのPPに合わせるとよりかっこいいLOになりますね^^
takakoさんがスパイスを加えるような・・・と言っていましたが、その通りだと思います♪
すごく使い勝手の良いペーパーだと思うので、バジルのクラフトのような感覚で揃えてみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿