2011年3月26日土曜日

【NEW LINE】Simple Story

こんばんは!
今日は新商品{Simple Story}をご紹介します。
一見するとペーパーパックのように見えますが、実はちょっと秘密がありまして・・

それは・・・

レフィルを使用して写真を整理するためのキットなのです。
12インチサイズのペーパーをカットして、レフィルのポケットに入れていきます。
例えば、横写真を整理したい時は、4×6インチサイズのダイカットを6枚切り出して、こんな感じに写真と一緒に差し込みます。
(表)
(裏)
使用している写真はLサイズなので、ちらりと見えるマットにしたペーパーの柄との組み合わせを考えるのも楽しいですヨ!
レフィルはWeR memory keepers社のものを使っています。いろいろなパターンがあるのですが、それにあわせてSimple Storiesのデザインも考えられています。

例えばこんな変わった組み合わせも・・

右側のペーパーの大きさは縦12インチ×横6インチです。たっぷりとしたスペースが取れるので、スクラップブッキングのレイアウトを作るような感覚で、デザインを考えたりデコレーションをしたりすることができます。
このキットにはアルファベットステッカー、エレメントステッカー、トランスのフレームも含まれているので、それぞれを組み合わせてあなただけのアルバムを作って下さい。
他にもこんなページも・・

左側のページは上が縦6インチ×横12インチで、下は6×4インチが3つ並びます。
こちらの右側のページは9分割のレフィルです。4×4インチの写真やダイカットを入れて作ります。
他にもいろいろなデザインのレフィルがあるので、順にご紹介していきますね。
今回は2つのシリーズを発売しますので、まずはLife DOCUMENTEDから。

お子さまの成長記録アルバムにぴったりな内容になっています。 
サンプルはDTのかおさんが作ってくれました^^






かおさんのお子さんがおなかの中にいる時から1歳までと最近の写真で作られたそうです。
一気に写真を整理できて達成感~♪と言っていました^^
**かおさんからのアドバイス**

ペーパー自体のデザインがカッコイイのでペーパーをカットして入れていくだけでも十分素敵なんですが、私は手持ちのお花やリボン、クラフトのカードストックなどをちょこちょこ使ってみました。ペーパーやステッカーはほぼ使い切りました。
LifeDocumentedというシリーズだったので次男妊娠中から1歳まで&最近の写真を中心に作りました。すべてモノクロ写真にしたほうが雰囲気がでるかも?と思いましたがカラー写真で作った感じの参考になれば、、と思いカラー写真をメインに使いました。
手を加えようと思えばもっと飾れそうだしペーパーだけでも十分サマになるし好みや都合に合わせて作れそうです。ステッカーがたっぷり入っているのがいいですね。
********************

次はtakakoさんがサンプルを作ってくれたDESTINATIONSです。
旅行の写真にマッチするようなクールなデザインです。 




(12×12)

**takakoさんからのアドバイス**

まずは撮った時間ごとに写真を分け、12インチに使う写真はお気に入りのものを使うようにしました。
ページにPPを振り分け、そして、写真を貼り付けていきます。
残ったのは、アルファベットステッカーとパターンペーパーが少しです^^
アルバムが計画的に作れるので、すごい達成感と消費感がありました!
すごく楽しいアルバムになりました^^貼っただけで特別なことは何もしていないのに・・・
繰り返しの作業でしたが、PPがすごく素敵なのでそんなに凝らなくても素敵なページになるような気がしました^^

***************
お二人とも達成感がすごい!と言っていました。
そして一気に写真を整理できるので、気持ちよく、ストレスが解消できそうです^^

今回、Simple Storiesのキット、WeRのレフィルをセットにして、deuxに登録されている講師の方向けに発売します。
まずはどんなキットなのか、ご自分で作って確かめてみたい!という方が多いと思います。
講師割引が適用になりますので、まずはぜひお試しください。
気に入っていただけましたら、オーダーをお願いします。それをもとに、クラスの生徒さんの分をアメリカから取り寄せて準備します。
入荷までに1ヶ月ほどかかると思いますので、クラスのスケジュールは余裕を持ってお考え下さい^^

ちなみにアルバムはレガシー社の3リングアルバムがぴったりです。deuxでも扱う予定です。
もちろんWeRの3リングアルバムにもぴったりです。
3月30日からScrapfun deuxで受付を開始します。
時間などはメールでお知らせします。

このSimple Storiesと出会ったのは去年の秋で、当時いろいろな事情があって、日本に輸出してもらうことができませんでした。
しばらくは難しいんだろうな、とあきらめていた矢先に、日本で発売することができるようになり、とてもうれしいです^^

今後も新作発表が予定されていて、これから目が離せません。
当ショップでも、今後しばらくはSimple Storiesの全ラインをご案内していこうと思っています。
そして売り上げの一部を今回の東北東日本大地震の被災地への義援金として送る予定です。

被災地では、せめて思い出だけでも探したいと、アルバムを高校生や大学生が拾い集め、持ち主の方に返してていると聞き、写真が持つ強い力を感じています。

どうぞご不明な点などありましたら、遠慮jなくお問い合わせ下さいネ。






0 件のコメント:

コメントを投稿